2017年12月11日

報告 Car-Denホール

皆様こんにちは。すっかりストーブが当たり前に感じる季節になってしまいました。さて、本日は先週末に行いました音心ホームグラウンドの地、Car-Denでの「投げ銭ラストライブ」の報告をさせていただきます。

IMG_20171209_083438.jpg
前日のうちにひとつお仕事で愛知入りしていた音心は、Car-Denよりも西の地からやってきました。始めは雲に覆われていたのに、会場が近づくにつれて徐々に晴れ渡ってゆくのが本当にありがたい。到着したころにはこんな感じでした。

IMG_20171209_102233.jpg
IMG_20171209_102252.jpg
元気にお出迎えしてくれるのがウェルカム河童!
この日は実は10時前には会場入りしておりました。

IMG_20171209_111131.jpg
IMG_20171209_111115.jpg
お目当ては同じ浜松からお越しの正岡しのぶさん。先日みなくる刈谷で初めてお会いして、また再会です。すべてが浜松ではないところが面白いですね。
この日はそんな正岡さんと金太郎さんとで作るユニット「MAAASA」での演奏でした。迫力のパーカッションで時に優雅に、時には遊園地の音楽のように弾んだメリハリある演奏を楽しませていただきました。

IMG_20171209_111145.jpg
演奏が続いていたりすると、人の演奏を拝聴する機会が減ってしまうもの。そして演奏家を名乗ってやっていると、他人の演奏を聴くときにもたまに自分の演奏を評価しているときの視点になりそうになるんです。
これは純粋に演奏を楽しみたいときにはとてもマイナスになる癖だと、僕は感じます。聴いていて楽しいのかつまらないのか?それだけでじゅうぶんだと思うんです。純粋なお客さん視点で聴いてこそ、コンサートを聴く喜びが味わえると考えます。だからあまり勉強のためとか、そういう気持ちを持たないように気を付けています。

IMG_20171209_132638.jpg
写真 2017-12-09 13 41 31.jpg
すっかりクリスマスムードになっているCar-Denさん。ステージのマットもまた雪カラーに変身していました。
特別な空間でモーニングをいただきつつ、心地よい流れるような音楽に身をゆだねていました。
メリハリも滑らかさも備えているアコーディオン、いいなあと思いました。

IMG_3112.JPG
さて、そうこうしているうちに午前の部は終了。ここからは我々の支度です。

写真 2017-12-09 13 48 16.jpg
今回もH氏のお写真とともにお届けしてまいります。いつも本当に感謝しております。すんごいカメラで撮ってくださっているんですよ。

IMG_4574.JPG
IMG_4575.JPG
ずっと長いこと音心のことも穏やかに見守ってくださっているCar-Denの館長さん。僕はこんなにもお帽子の似合う方を、他には知りません。
H氏の写真で非常に神々しいお姿に・・・。

時間は着々と過ぎ、いよいよ我々の演奏時間です。
続きを読む
posted by えんじろう at 21:50| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

豊田市福祉施設にて

皆様こんにちは。本日音心は豊田市にございます重度の身体障がい者福祉施設にお邪魔して、演奏をしてまいりました。

IMG_20171208_070328.jpg
今日のお天気は少々ぐずついたもの。晴音心としてはちょっと悔しいものでした。
それにしても、木々はすっかり冬支度が済んでいます。

IMG_20171208_073940.jpg
とても冷えていたので、朝ご飯はショウガ入りのおうどんをいただきました。

IMG_20171208_082404.jpg
IMG_20171208_082342.jpg
四季桜・・・。この時期に桜が咲いているなんて、とても不思議な景色に感じました。それも交差点の真っただ中。

IMG_20171208_101339.jpg
演奏させていただく場所は、クリスマスモードになっていました。
オカリナ越し撮影。

IMG_20171208_101323.jpg
45分の演奏時間は、おしゃべりは少なめにじっくりと音楽を演奏してゆきました。

IMG_20171208_101300.jpg
今回の演奏では、以前Car-Denでご一緒しているパーカッションの太田さんにコラボしていただき、リズムが入った豪華な雰囲気で進んでゆきました。やっぱり迫力が出ます。新たなカフォンを入手されてワクワクされている太田さん、音に思いがあふれておられるようで、とても楽しそうな感じがしました。

事前のリクエストなどもいただき、かなりテンポの速い曲にも挑戦しました。ちょっと必死・・・。アンコールも2度もいただきありがたく演奏させていただきました。

いただいた演奏時間に凝縮した内容での演奏。緊張感もあり中身の濃い演奏をさせていただけたと自分では感じました。

IMG_20171208_213546.jpg
IMG_20171208_213649.jpg
ただいまのオカリナです。45分の演奏で11本の楽器。明日のCar-Denでもまた活躍してもらうオカリナもたくさんあります。この楽器に生かされています。この日も聴いていただき本当にありがとうございました。

明日の演奏も凝縮型でお届けする予定です。ぜひお楽しみに・・・。
posted by えんじろう at 21:54| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

11/25 みなくる刈谷

皆様こんにちは。

IMG_20171125_102050.jpg
ここは愛知県刈谷市。その刈谷駅南にある「みなくる刈谷」という施設前。

IMG_20171125_102031.jpg
全日本グルメ祭りと題して行われたイベントに、音心で参加してまいりました。

IMG_20171125_102025.jpg
この日の荷物はこんな感じです。

IMG_20171125_104819.jpg
ステージ前ですが、まだ演奏前なのでガラガラ。ここはフードコートも兼ねているような感じで、おいしいものを買ってきて食べながら演奏を聴いていられるという感じです。

IMG_20171125_104833.jpg
みなくる刈谷は初めてお邪魔しましたが、特徴的なのはこの屋根でしょうか?

IMG_20171125_104842.jpg
夜になるとこの天井部分でイルミネーションのような感じになってきれい・・・な写真を見ました。

IMG_20171125_114908.jpg
物販も快くさせていただき、準備も万端です。

IMG_20171125_114935.jpg
11時から約30分毎にたくさんの出演者が演奏してゆきます。我々音心は3番目。お昼の時間帯でした。
続きを読む
posted by えんじろう at 21:43| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

報告 もとカフェ

皆様こんにちは。だいぶ遅くなってしまったのですが、今回は浜松市内のもとカフェさんでの報告記事でございます。

IMG_20171110_161515.jpg
もとカフェさんは遠州鉄道の曳馬と上島駅の間にある小ぢんまりとしたカフェです。穏やかなマスターと時と場合によって味を変えているというコーヒーがおいしいお店です。

IMG_20171110_161508.jpg
今回音心はそこで開かれた集まりの中に参加して、30分というお時間を頂戴してのオカリナ公演「オカリナのあんな話こんな話」を実施させていただきました。
オカリナと出会って感じてきた様々な事柄、オカリナ自体のお話。演奏も少々取り入れつつ、中身の濃いひと時になるよう努めました。

IMG_20171119_105358.jpg
少数精鋭とはいってもこれだけの数での演奏。カフェ内の響きがなかなか良いので、この日は先日購入したばかりの小型スピーカで伴奏を流しての演奏でした。
後ほどこのマシンの方はレポートしようと思っていますから、そちらもお楽しみに。

IMG_20171119_105436.jpg
ただいまのオカリナです。今回は大半がオカリナのことをあまりご存じなかった方々。そんな中駆けつけてくださったファンの方もいらっしゃり、心強く演奏することができました。
この場にいらした方々にオカリナの魅力と、自分なりに知ったこの世界での魅力の感じ方についてみてもらうことができて、有意義なひと時になったと感じます。

話しやすいマスターにおいしいコーヒー。皆様もどうぞ良かったらもとカフェさんでコーヒーいただいてみてください。
もしかしたらこちらでのコンサート、改めて正式に実現するかもしれません。その際にはまたお知らせさせていただきます。

聴いてくださった方、そしてもとカフェさんありがとうございました。
posted by えんじろう at 15:58| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

報告 プレンティアの森

  • 皆様こんにちは。少々遅くなってしまいましたが、森の中でのコンサートの報告記事を書かせていただきます。

    IMG_20171104_073227.jpg
    朝8時台の集合時間に間に合うように早めに家を出発し、集合場所である公園に到着しました。

    IMG_20171104_082912.jpg
    IMG_20171104_082915.jpg
    辺りは紅葉が始まっており、紅葉の美しさに囲まれながら、会場に向けて出発でした。

    さて、主催者の「NPOプレンティアの森」さんは、かつて森だった場所を本来あるべき森の姿へ還そうと努力されている方々です。開発によって森に入り、その土地を材木をとるための畑へと作り変えた人々は、それが商売として成り立たなくなってくると畑を放置してしまいました。畑になった土地は人の手による管理が成されなければその形を維持することさえできません。次第に生き物たちの種類は減り、人類が植えたまま収穫されなかった木々たちが崩壊したバランスの中に立ち尽くしているという状況なのだそうです。
    そんなお話をたくさん聞かせていただき、この活動への代表の思いもたくさん聞かせていただき、プレンティアの森テーマソングである「Power to the Forest」が完成したのでした。

    IMG_20171104_090910.jpg
    IMG_20171104_090920.jpg
    IMG_20171104_103847.jpg
    森の入り口には草花も豊富で、こんな実も見つけました。秋をたくさん感じます。そしていざ森へ・・・。
続きを読む
posted by えんじろう at 10:04| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

報告 母校での講演

皆様こんにちは。音心は先日、浜松視覚特別支援学校(元浜松盲学校)にお邪魔して参りました。実はこの学校は、我が母校。高校から専門課程の約9年間をお世話になった場所です。思い入れも深い校舎にこのような形で再び足を踏み入れることになろうとは、本当に信じられないという感覚でした。

はごろも財団様のご支援の下、浜松視覚特別支援学校にて「はごろも夢講演 ~音楽の夢を手探りで追う~」を実施させていただいたのです。

IMG_20171017_121800.jpg
IMG_20171017_121742.jpg
こちらはまだセッティング中の写真になりますが、もしかしたら後程追加できるかもしれません。

さてこの学校は我が母校と言っても、僕はこの学校で学んだことではなく今は音楽の生き方をしています。なので住んでいるところから割と近いこの学校が、とても遠くに見えていたのでした。
それでも今回このようなお話をいただき、勇気を出して決心をして、やるからには納得していただけるだけの良いものを実現しようという気持ちでとても気合を入れて準備をしてきました。

IMG_20171017_121826.jpg
夢に関するお話に絞って、僕のここまでの歩みの話にオリジナル音楽を絡ませてのステージ。
これまで数度やらせていただいた学校での講演で学んだりアドバイスを頂いたことを、今回はなんとしても生かすぞ!そんな意気込みもありました。元々しゃべりが得意ではなかった自分。慣れない学校講演ではなかなか自信が持てず、少し落ち込んだり後ろ向きになりそうなこともありました。

しかしオカリナと出会って覚えた「ありのままに生きる」というキーワードは、こういうところにも生きるもの。しゃべりが下手ならうまくしゃべろうとしなくていいから、伝えたいことだけはぶれないようにしよう。脱線はしても伝えたいことだけはいつもひとつで、そこに最後にはたどり着けばよい。そんな風に切り替えて挑むことにしたのです。

ぞれでは、具体的な報告は続きに書いてゆきたいと思います。
続きを読む
posted by えんじろう at 08:58| Comment(4) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

報告 日響楽器

皆様こんにちは。北海道に続きましては名古屋での演奏報告記事でございます。
今回で3回目となります「加藤オカリナ コンサート」が、7日に日響楽器池下店さんのホールで行われました。

IMG_20171007_071003.jpg
この日はあいにくの雨模様からのスタート。晴れ音心パワーがまたしても試されたのでした。でも雨雲の向こう側には青空も・・・。きっと大丈夫だという根拠ない安心感と共に出発しました。

IMG_20171007_080157.jpg
IMG_20171007_080450.jpg
途中で休憩したサービスエリアに熊(じゃなくて牛だそうで)さんが。

IMG_20171007_081724.jpg
朝食をとり、いよいよ楽器店へ。

IMG_20171007_161938.jpg
IMG_20171007_161928.jpg
途中で紆余曲折ありましたが、とにかく到着すればオーケーということで、ホールのある2階を目指しました。

IMG_20171007_115801.jpg
ありましたねえ、すっかり見慣れたチラシです。

IMG_20171007_113233.jpg
プログラムもしっかり用意されていました。今回のコンサートは「心・響」という副題も付いています。

IMG_20171007_102906.jpg
我々もブースを構えさせていただき、感謝でございます。

IMG_2972.JPG
IMG_2976.JPG
ひと通りのリハーサルに続いていよいよ本番。まずは加藤オカリナをずっと作り続けておられる(有)一陶苑さん社長のごあいさつで、穏やかにスタートです。
続きを読む
posted by えんじろう at 06:56| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

報告 北海道遠征⑤

皆様こんにちは。続きましては札幌の街中のアーケードにございますガッチャさんでの演奏記録です。北海道も3日目となると、気候に慣れてゆきます。というか自分的には一番好きな空気でした。ギュッと引き締まった澄んだ空気。色んなものがクリアに感じられる大好きな季節です。

IMG_20170930_102603.jpg
この日は大通公園で行われていた「オータムフェスト」の会場に出向くことからスタートでした。
様々な地域の特産物が並ぶブースで、なんと昼間っからロゼのグラスワインとコロッケをいただいちゃいました。だってとても綺麗な秋色だったんだもん!

IMG_20170930_104139.jpg
でもちょっと頭痛にさいなまれながら、これはお天気のせいだと言い聞かせていました。
更に奥に進むと、お目当てだった「阿寒ポーク」にたどり着きました。

IMG_20170930_110429.jpg
IMG_20170930_110424.jpg
もうこれは言葉では言い表せないくらい、柔らかくてもうどうしようもなくおいしかったです。

IMG_20170930_114852.jpg
IMG_20170930_114854.jpg
そんなにおいしいものがたくさんあれば、この方々だって黙っていませんよね。大きな体で人にも警戒することなく悠々と歩いていました。これまた鳥に見惚れていた午前中なのでした。
でもこのカラス、地面を歩くときやたらとよちよち歩くんですよ。

さて、そこからはうづめさん宅にて猛練習!何せ当日の演奏内容をまだ音合わせできていないのです。ポークのパワーで頑張ってリハーサルしました。
たぶん昔の自分なら、こういう状況なら完全に防御に回り、そもそもやりたくないとまで思ったことでしょう。少しは対応力というか柔軟性というか、それでも「今できることをしっかりやって楽しめるように持ってゆきたい」とあがくようになってきました。でもやっぱり本当は、しっかり煮詰めてクリアな精神で奏でる音をお届けしたいのですが・・・。

というわけで、すべてはこの時間にかかっていました。結果は・・・?
続きを読む
posted by えんじろう at 21:13| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

報告 北海道遠征④

加筆、演奏の写真を添えさせていただきました。

皆様こんにちは。いよいよ演奏報告になります。北海道2日目となる29日は、まず北海道大学内の散歩からスタートしました。

IMG_20170929_093028.jpg
雨上がりの青空が、道路を一層明るくしてくれるようでした。

IMG_20170929_093534.jpg
IMG_20170929_093750.jpg
北海道の地では、一足早い紅葉が始まっています。

IMG_20170929_093644.jpg
IMG_20170929_093928.jpg
歩くだけでリフレッシュできるような気がしてきます。

IMG_20170929_094135.jpg
IMG_20170929_094203.jpg
立派な白樺の木がたくさんあります。

IMG_20170929_094345.jpg
IMG_20170929_095143.jpg
様々な方法で光を集めている木々たちに、何か見習うものを感じました。

IMG_20170929_095410.jpg
あっこの木何の木?

IMG_20170929_095443.jpg
IMG_20170929_095714.jpg
そんな一角に、美しい紅葉に彩られた池がありました。

IMG_20170929_095824.jpg
金魚はいませんが、ハスの葉がたくさん・・・。

IMG_20170929_095936.jpg
IMG_20170929_100041.jpg
そして鴨さんたちが水浴び中。微動だにせずに噴水を無心に浴びていました。

IMG_20170929_100302.jpg
IMG_20170929_100443.jpg
IMG_20170929_100451.jpg
IMG_20170929_100447.jpg
IMG_20170929_100507.jpg
IMG_20170929_100522.jpg
そうかと思えば、我々の存在を一切無視してただひたすら食べて回っている鴨も。人慣れしているのでしょうね。あるいは人間のことなどなんとも思っていないのかも(笑)

IMG_20170929_100549.jpg
IMG_20170929_100559.jpg
IMG_20170929_100602_1.jpg
それにしても、どの角度から見てもこの形が美しい。うらやましい。

IMG_20170929_105156.jpg
IMG_20170929_102014.jpg
学内に一般でも入れるようになっている食堂がありました。翌日からは休日になってしまうので、ここで朝食をいただきました。
とても栄養素に富んだ内容で、非常にお安くいただけます。味付けも濃すぎなくて快適です。

IMG_20170929_105424.jpg
IMG_20170929_105547.jpg
しっかり癒されたらいよいよ演奏に向けて動き出します。
続きを読む
posted by えんじろう at 09:30| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

報告 ガーデンパーク

皆様こんにちは。台風一家(ではなく一過)の月曜日。今日は暑い日になりました。

さて、台風による中止が懸念されていた秋の大型イベント「浜松アートクラフトフェア」が、昨日2日間の幕を閉じました。
1日目はかなり降られたりして、大変だったようです。僕が演奏させていただいたのは更に台風が接近中の2日目でしたので、雨風どうなるのか?そもそも中止になったりするんではないだろうかと心配をしていました。

IMG_20170917_104544.jpg
IMG_20170917_104602.jpg
我々が会場に到着したのは10時台。出発するときから小雨は降っていましたが、会場に到着してからも同じような状況のままでした。

IMG_20170917_104636.jpg
IMG_20170917_104651.jpg
傘はささなくても何とかなる程度・・・。こういうお天気の時は、傘を持って移動しようか結構迷います。
でもたいてい、持っていると降ってきて持っていないとやむ。きっと悪いようにはされないとお天気を信じることにしました。

IMG_20170917_104644.jpg
まずはフェア会場を散策。予め探してみようと思っていたお店が、大半昨日で懲りてしまったのかみつかりませんでしたが、僕が狙っていたお店は発見!(してもらいました)

IMG_20170917_115359.jpg
IMG_20170917_115159.jpg
良いものがあったのでひとつ購入して気分が晴れ晴れしていると・・・。空にも晴れマークが表れ始めてくるではありませんか?
太陽だけだと思っていたら、しまいには青空まで・・・。そしてお日様も出てきてくれました。

IMG_20170917_120941.jpg
すっかり晴れとなったガーデンパークで、僕の演奏時間は13:30から。

IMG_2960.JPG
あとはお天気に感謝して演奏するのみ!でも、もうひとつの心配事はありました。
ものすごい強風です。テントが飛ぶのではないかと感じるほどの激しい風と突風。ドカンバタンという音を立てる控室テントで、順番を待ちました。
続きを読む
posted by えんじろう at 11:49| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

報告 Car-Denホール

皆様こんにちは。この夏最後のオフィスガイアトーン企画は、皆様恒例になっております「Piano×α 小林真人の紡ぐ音の世界」でした。今回色々と行事が重なることが多かったようですが、そんな中足をお運びくださった皆様にはとても感謝いたします。
それでは、ご報告させていただきます。

IMG_20170826_080641.jpg
ガイアトーンでの企画としてはあくまで夏の終わりに小林真人さんのピアノコンサートを実現すること。そして今年もお願いしたところ、小林さんから「また一緒にやろうか?」と言っていただき、共演させていただけることになったというのが実際の経緯なのです。

さて今年は残念なことに浜松を出発した時点ではお天気が雨模様でした。

IMG_20170826_085153.jpg
IMG_20170826_085138.jpg
いつだって緊張するCar-Denは、到着したらまずトイレ。しかしこのおしゃれな場所、一瞬トイレって気が付きませんよね。

IMG_8698.JPG
ありがたい事に今回もHご夫妻のご協力をいただき、撮影・物販など手助けしていただけました。他にも小林さんの応援団もたくさん。応援して下さる方に支えて頂けているなということを、本当に実感させていただけます。

ここからの画像は、そんなH氏のお写真にてお届けいたします。
続きを読む
posted by えんじろう at 06:13| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

報告 Jazz in B-flat

皆様こんにちは。大分後追い状態になっておりますが、引き続き演奏報告をさせて頂きます。夏休みの宿題状態ですね。

IMG_20170819_162536.jpg
UINR6934.JPG
青空にそびえ立つB-flatさん。この日のコンサートは完全生音での演奏に挑戦。これはマスターの提案で、前回のコンサートでマイクから離れると自由に動く姿が印象的だったということで、マイクを外してみようという流れになりました。

GZLJ2974.JPG
何やら色々と並んでおりますが、これが今回の演奏セットでございます。オカリナは前後半で入替。

EPYC5727.JPG
いつものオカリナテーブルの上に、今回は切り株クッションを置いての演奏です。木のイメージがとっても出ていて、でも触るとふわふわ・・・。これでもあると結構落ち着くものです。

CSSN4670.JPG
21245837_1517925278283420_2004156663_o.jpg
今回も写真は愛知からわざわざ駆けつけてくださいましたH氏の撮影したものをお借りしています。これだけ演奏の写真をアップできることは、本当に引き受けて下さる方がいらっしゃるからこそでございます。感謝でいっぱいです。

それでは、この日の演奏報告に入ってまいります。
続きを読む
posted by えんじろう at 11:27| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

報告 市内福祉施設にて

皆様こんにちは。大学での新規体験を終えた後は、少し休息をとらせていただけました。

そしてお盆を挟んで浜松市内2カ所の福祉施設でのコンサートをしてまいりました。デイサービスや入居者さんが対象でしたが、今回はご近所の方も少々いらっしゃったようでした。

IMG_20170812_131117.jpg
IMG_20170812_131133.jpg
12日の写真ですが、演奏のものはないのでせめて控室の様子です。吹きながら入場だったため、控え中のオカリナ。しかもこれ、つい先日白馬で仲間に加わったばかりの子です。とても綺麗に歌ってくれます。

IMG_20170816_125305.jpg
IMG_20170816_125318.jpg
IMG_20170816_125342.jpg
こちらは16日の多目的ホールの写真です。プロジェクターでタイトルや歌詞を流していただき、参加型を中心に演奏(演出?)がんばりました。
続きを読む
posted by えんじろう at 00:05| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

報告 大学という場所へ

皆様こんにちは。山形での長距離遠征が終わって浜松に戻ってきたその日に、浜松の大学に赴いての演奏と講義という機会を頂きました。

IMG_20170808_143858.jpg
お邪魔したのは静岡文化芸術大学というところ。その一室をお借りしてのコンサートでした。
僕はあくまで普通に演奏をするという行動をして、それを荷物の搬入から片付けに至るまで見てもらって課題を発見してもらうというものでした。

IMG_20170808_143934.jpg
IMG_20170808_143917.jpg
窓の外にはアクトタワーが見えています。この日は単独にてオリジナル曲のみでの演奏をしました。

この日は演奏のみで終了。翌日もまたお伺いして学生さんたちとやり取りをさせていただくので、夕飯はしっかりと腹ごしらえです。

IMG_20170808_183815.jpg
IMG_20170808_183800.jpg
お弁当も外で食べると豪華に感じます。そして翌日は、その結果発表の日・・・
続きを読む
posted by えんじろう at 22:39| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

報告 山形遠征⑤

皆様こんにちは。報告記事本編は④にて完結しておりますが、演奏のお写真をN氏から頂くことができましたので、掲載させていただきます。実はご近所のN氏から山形のお写真、ありがとうございます。

DSCN9782.JPG
DSCN9783.JPG
まだ明るい自分の雰囲気です。

DSCN9785.JPG
DSCN9789.JPG
DSCN9795.JPG
DSCN9810.JPG
DSCN9805.JPG
奮発して買った今回の衣装、なかなかこの景色に馴染んでいて自然の一部になれている気がします。

DSCN9841.JPG
DSCN9851.JPG
徐々に日が傾き、照明に火がともり、周囲にほたる火が輝いてゆきます。そしてサックスの柿崎さんはこんな姿で演奏。

DSCN9881.JPG
DSCN9900.JPG
DSCN9902.JPG
気が付いたらお月様。頭上に輝いてますます力を与えていただきました。

DSCN9907.JPG
DSCN9913.JPG
DSCN9923.JPG
本当に大地と空の力をお借りした演奏になったひと時でした。自然に感謝しています。
26日はこの時学んだものをしっかり出せて行けたらいいなと思っております。小林さんの素晴らしいピアノに自然の力をお借りする僕とオカリナ。そしてあっこさんの素晴らしい打楽器が加わった気持ちの良いステージを、ぜひ多くの方に聴いて頂けたら嬉しいです。

詳しくはこちらをご参照ください。ご予約はCar-Denさんに直接でも結構ですし、主催のガイアトーンにお問合せでもオーケーです。お友達お誘いあわせでぜひどうぞ。

お待ちしております。
posted by えんじろう at 13:49| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする