2018年02月04日

昨日は豆まき

昨日は節分でしたね。「これからはもう春」と言われてもしっくりこないわけですが、それでも庭にはホノケノザが花を咲かせる準備をしといたり、待ちきれずに咲いているのがあったり・・・。好き勝手しています(笑)

IMG_20180118_092001.jpg
開花準備中・・・。

IMG_20180118_092345.jpg
春?そんなの待っていられない。

昨夜は事務所の玄関と窓からとってもライトな「豆まき」をしました。

IMG_20180203_193220.jpg
少し心配しましたが、無事に歳の数以上の豆が残っていたので数えました。年齢プラス1個(数え年)で38粒。・・・その奥にいらっしゃる方々は「健康に良いし」という理由の元、少し間を置き(10秒くらい)しっかりいただきました。
仕分け意味ないじゃん!という適切な突込みはなしで、行事は正確さより思いが大切・・・ということで。

音楽も思いを込めて、今まで以上にひとつずつの音色を大切に愛おしく吹いてゆきますからね。まずは9日のもとカフェさんでお待ちしております。
そのもとカフェさんですが、ありがたいことに「満員御礼」となりました。皆様本当にありがとうございます。影響されているようでは一流ではない・・・というお叱りもあるかもしれませんけど、やっぱり事前に満員なんてテンション上がります。コンサートはお客様がいて成り立つものですし、僕だって人間だもの。

正直にマイペースに、何よりも気持ちよい音を届けられるように生きます。今年も!
ラベル:豆まき 日本
posted by えんじろう at 08:14| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

最近の記事