2017年08月17日

報告 山形遠征④

皆様こんにちは。ほたる火コンサートの夜は、打ち上げでした。

ほっとしたこともあって(いやそれがすべて)本当においしくご馳走を頂けました。前日の振る舞いはある意味(前金)みたいなものを感じ、自分ごときが頂いてよいのかという思いが片隅にあったのですよね。だから終えた後で言ってもらえる(食べていいよ)の言葉には、本当に穏やかな気持ちでごちそうになれました。

そして翌日。

IMG_20170806_092507.jpg
IMG_20170806_092654.jpg
次の演奏場所の白馬に向かうべく、早々に肘折温泉を後にしたのでした。

IMG_20170806_092648.jpg
IMG_20170806_092658.jpg
遠くなってゆく温泉街。ところでどうして「肘折温泉」なんて物騒な名前なのでしょうね。
それも前日に教えていただきました。この温泉で折れた肘が治ったという言い伝えがあってのことだとか。詳しくはこちらをご覧ください。

IMG_20170806_093449_1.jpg
IMG_20170806_093453.jpg
さて、色々教わった山形の地を後にして、次に向かったのは新潟経由での白馬でございます。

IMG_20170806_095733.jpg

IMG_20170809_204144.jpg
そうそう、演奏の後にお土産で頂いたのはさすが山形県。お酒と焼酎のセットでした。家に戻ってからなのですが、すごく久しぶりに少し飲んでしまいました。
原酒だから味も濃くて甘くて、ちびっと飲むだけなら目の痛みも酷くはならずに飲めます。
この日はもうひたすら車での移動と休憩の繰り返し。大変なのは亮子さんで、僕はちょっと疲れで寝かかったりと、申し訳なく思いつつものんきなものでした。

IMG_20170806_113402.jpg
IMG_20170806_113417.jpg
しばし移動中の景色をお楽しみください。

IMG_20170806_114800.jpg
IMG_20170806_115447.jpg
トンネル内で不思議な光があり、何か良い感じでした。

IMG_20170806_115353.jpg
というわけで、久しぶりにこれやりました。

IMG_20170806_124439.jpg
IMG_20170806_131046.jpg
IMG_20170806_131052.jpg
IMG_20170806_151026.jpg
IMG_20170806_131120.jpg
IMG_20170806_164241.jpg
とても良いお天気でしたが、徐々に下り坂になってゆきました。

IMG_20170806_171952.jpg
IMG_20170806_174609.jpg
いやいやいや、どうして紅葉しているの?

IMG_20170806_175022.jpg
演奏は恵まれることが多い我々ですが、単なる移動の際にはその恩恵は余りないようです。

IMG_20170806_190731.jpg
雷もとどろく中、白馬に到着。
まずはご無沙汰だったCD収録をした場所「アンプロムプテュ白馬」にお邪魔しました。

IMG_20170806_194531.jpg
そこで教えていただいたお店で、夕飯。とてもおいしい食事でした。
でもさあ宿に出発しようかなと思うとすさまじい雨に見舞われ、何か食べてからにしようという流れ。お天気を味方につける店。いやー参りました。

というわけで、次回は白馬の演奏報告でございます。
posted by えんじろう at 09:53| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

最近の記事