2017年08月13日

報告 玉村宿

皆様こんにちは。10日も経ってしまいましたが、8月初頭から続いた演奏の報告を順番にさせて頂きます。

まずは浜松の出発から群馬県の道の駅 玉村宿まで・・・。

IMG_20170803_072002.jpg
IMG_20170803_082642.jpg
IMG_20170803_083007.jpg
朝食はサービスエリアで・・・作っておいたおにぎりとおかずでいつもの節約。

IMG_20170803_090050.jpg
朝から曇り空が続いていたので、ちょっと心配していました。

IMG_20170803_095832.jpg
更に進んでゆきますと、ついに到着。

IMG_20170803_121248.jpg
IMG_20170803_121231.jpg
玉村宿に到着すると、既にお天気回復。入り口のとても人通りの多そうな場所に、演奏場所を作らせていただきました。

この初日から、ドラマがありました。
ちょっと苦戦しながらテントを張り、機材保護と物販場所を確保しました。

P8030002.JPG
P8030004.JPG
いよいよ演奏開始。
全く初めての土地で突然オカリナを吹く・・・。昔の自分には考えられないほど図々しく「申し訳なさ」を感じるような行動ですが、今の自分にはそれができる。やっても良いと思えている。
自分で言うのもなんですが、本当に不思議なことだと思います。

P8030006.JPG
P8030014.JPG
P8030011.JPG
1度目のステージは厳しいものでした。お客様はみんな素通り。時々ツアーの団体さんも見えましたが、時間制限もあるのでしょう、しばらくすると一挙にいなくなってしまいます。
そんな中でもやはり子供たちは目の前で少しとどまって聴いて行ってくれました。

P8030023.JPG
P8030021.JPG
今回のお写真は、このブログを見て演奏の事を知ってわざわざ足をお運びくださったN氏のご提供でお届けしております。N氏は折り畳みの自転車で電車を経てお越しくださったそうで、本当に心強い気持ちでした。

IMG_20170803_144907.jpg
IMG_20170803_144854.jpg
2度目のステージではりょうこさんが色々と動いて下さり、大成功になりました。
まず演奏場所の前に椅子を並べたこと。すかさずチラシを配ってくださいました。更に用意した椅子に率先して座ってくださる方がいらしたおかげで、ミニコンサートの暖かな雰囲気が完成。

お陰様で次々とお客様が安心して座って聴いて行ってくださいました。本当にこういうちょっとしたことをしているかどうかで結果が大きく変わってしまうこと、勉強になりました。

IMG_20170803_163001.jpg
IMG_20170803_162940.jpg
玉村宿でご褒美で「軍配山ラーメン」をいただきました。下のカレーはりょうこさん。
ラーメンはしょうゆ味でしたが、なんというか懐かしいような味でした。

IMG_20170803_170752.jpg
この日は道の駅の近くにあるホテルにて休み、翌日の移動後半戦に備えました。

IMG_20170803_183148.jpg
IMG_20170803_183214.jpg
この日のただいまのオカリナはこんな感じです。ちょっと並べ方を変えてベットを満喫です。まだこの先様々なことが待っている今回の旅、今後の報告記事に続きます。
この日はやはりブログからわざわざ会場まで訪ねて下さったお客様がいらしたことで、本当に救われて力を頂けた演奏になりました。こういうこと、本当に感謝です。支えられているなあと思った初日でした。

翌日の山形報告記事に続きます。
posted by えんじろう at 22:30| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

最近の記事