2017年07月20日

守り神がやってきた

夜中にブログ更新したのは、ちょっとうれしいことがあったから・・・。お風呂の支度をしようとしたとき、思いがけないお客様に出会いました。

IMG_20170720_231847.jpg
IMG_20170720_231905.jpg
浴槽から出られずにくるくる隅を循環していました。手を近づけると尻尾切りの準備なのか?まさか喜びの表現ではないと思うのですが、尻尾をふりふりしていました。

これは井守?家守?
判らずに調べたりしていたら、家守と判明。なんだかとても幸せな気持ちになってきました。

IMG_20170720_233510.jpg
手の上にのせても慌てもせずにじっとしているので、ちょっと疲れてしまったのか心配になってきました。我が家は蚊をやっつけるスプレーを使ったばかりなので、浴びると死んでしまうかもしれません。

IMG_20170720_233517.jpg
というわけで、慎重に廊下を急いで家の外の壁際に連れてゆきました。
急に元気が出て自分からひょこっと飛び降りて、あっという間にどこか判らなくなりました。そして一句・・・。

この家を、いいねと君が、言ったから
7月20日は、家守記念日。

すみません、盗作ですね。失礼しました・・・。
posted by えんじろう at 23:52| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

最近の記事