2017年02月28日

報告 結婚式での演奏

皆様こんにちは。えんじろうはずいぶんと久しぶりに、風邪をひいてしまいました。これでちょうど一週間普通の風邪の状態だったので、戦いつつ過ごしようやくほぼ回復。
そんな中での演奏報告でございます。

IMG_20170225_101320.jpg

土曜日、えんじろうは浜松にございますあるホテルにて行われる結構披露宴会場におりました。

IMG_20170225_101547.jpg

IMG_20170225_101615.jpg

ご依頼主様とそのお友達の方からの、サプライズプレゼントとしてのオカリナ演奏。こういったプレゼントの方法があるのですね。
自分ごときにプレゼントとしての価値をいただけて、本当にありがたいお話です。あっでも違った!プレゼントの価値はオカリナにあるのです。こういう勘違いをした状態で演奏した日には、素直な楽器なだけに酷いことになっちゃいますよ(笑)

IMG_20170225_140849.jpg

朝のうちに会場に入り、司会者さんや音響さんと事前に打合せていたことの確認や相談。その後控室にて着替えと待機なのですが、この部屋からの景色が素敵でした。

IMG_20170225_114505.jpg

IMG_20170225_140202.jpg

客室にもなっているということで、ちょっと得した気分でした。

IMG_20170225_141911.jpg

ひとつ印象深かったのは、この椅子の配置。2部屋見て両方そうだったのだから、わざとなのでしょう。ひとつだけ部屋の角にある背もたれ椅子。
なにゆえか男はこういう場所にいたいと思ってしまうものなのですよね。だって最初にこの椅子の存在に気が付かづ、自分で椅子を動かしていたらこの椅子に出会ったくらいですから。

心理の先読みをされた気分でした。
16990431_418340558505146_2027293699_o.jpg

演奏は披露宴のお色直し直前に約15分のミニステージ。それから進行の過程でのBGMとして2曲アカペラで演奏させていただきました。
ガラス張りの明るい披露宴会場では、オカリナの音色も晴れ晴れしく明るいものになりました。でもしんみりしたシーンの演出でも大活躍。
自分が愛する楽器とともに人の役に立てていること、本当に幸せな話だと感じたひと時でした。

IMG_20170225_204001.jpg

幸福の場で活躍してくれたオカリナたちです。この日も幸せな一日でした。新郎新婦のお二人、どうぞお幸せに・・・。

そんなわけで、音心もえんじろうも、このようなおめでたい席での音楽演奏どしどしお待ちしております。決して出しゃばらないけど、その場にいる人々の心を温かくするような演奏で、その場の空気をより気持ちの良いものにさせていただきます。
仲の良いお友達などに、ちょっと変わったプレゼントをなさりたいなど、お気軽にご相談ください。
posted by えんじろう at 15:01| Comment(2) | LIVE Report | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ナイトオカリナ発見!この子だけ、いつもと違う顔ぶれですね。
もしアンサンブルだったら私も白いの持ってるのでおソロだ。うれしー。
えんじろうさん、和の音色のオカリナばかりを好んで吹く方なのかなと思っていたのですが、最近はフォーカリンクあり、ナイトありで洋風な音色も取り入れているんですね。
色んな音色を操れてすごいです。
Posted by もも at 2017年02月28日 16:08
ももさん いいえオカリナを操ってなどいないのですよ!オカリナの意思を知ろうと努力しているだけ。

実際にはオカリナの意思の通りに吹けていないものもあるかもしれません。度が過ぎれば、またオカリナが教えてくれると思います。どちらかといえば、オカリナに操られている人間を目指していますから(笑)
変な奴です。

ナイトのはスタンダルドと言われていたものだと思います。値段に見合わずよい音で鳴る感じがしたので、直感で買ったかなり昔からの仲間なんですよ実は。
Posted by えんじろう at 2017年02月28日 17:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

最近の記事