2018年01月04日

本年の抱負

あっという間に3カ日も過ぎ去り、今日明日から平常という方もいらっしゃることと思います。

CM180103-205352001.jpg
明日に控えていたレッスン、そしてその先に検討していた父との旅行も取りやめ。お恥ずかしいことにいまだにこんな状態のえんじろうですが、せめて豊富くらいは書かせていただこうと思います。

昨年の「巻き込み合い」という目標は、自分が感じていた以上に積極的に取り組めていたということをまとめ記事を書きながら感じることができました。やっぱり目標を掲げることって良いことなのですね。

そして今年は「やり遂げる」をテーマにしてゆきたいと考えました。
思いつくことはたくさんあります。思い付きを実現するべく動き出すこともたくさんあります。でほそれを実際に実現して、当初想像していた結果に限りなく近づく結果を出せることって本当にわずかな確率だと思うんです。少なくとも僕は、ちょっと空回り感覚になったり、やり残している感覚に見舞われたりすることが割とありました。
そこを何とかもっと充実した状態にしてゆきたい。

これからは「巻き込み合い」でつながった種からもご縁の実が成ってゆくことも多くなると思うんです。他人も巻き込むからこそ、後から互いに「やってよかったですね」の言い合えるようにしてゆきたい。
当然お客様にも同じように関してもらって、今日の演奏は来てよかったとか、記憶に残ったとか言っていただけるようになりたい。

計画からしっかりと見通しを立てて、計画的に準備を進めて行けること。色々と今まで以上に力を注ぐ部分もありそうですが、
一歩ずつまた前に進んでゆくようにしたい。

26540962_1679086578833955_2061458579_o.jpg

音心もえんじろうも、まだまだがんまります!どうかどうか、今年も皆様に見守っていただけますと幸いです。最後にそんな見守ってくださる暖かなカメラマンのH氏が送ってくださった写真を添付させていただきます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。・・・というか、早く風邪治します。
ラベル:抱負 活動
posted by えんじろう at 14:59| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする