2016年04月01日

春の便り

今日からもう4月。いろいろなことが過ぎてゆきます。

IMG_2406.jpg

先日レッスンに向かう道ばたでみつけたたんぽぽです。ちっちゃな太陽と言いたくなる誇らしげな姿です。

IMG_2400.jpg

更に歩いていると、なんか長くて連なった花が密集していました。

IMG_2402.jpg

そして・・・。今回はそんな春の花便りをお伝えします。僕はまだこうやって写真が撮れることが幸せです。
続きを読む
ラベル: 生き物
posted by えんじろう at 16:46| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

雑草と言われ・・・

花粉がつらい人にとってはまだまだ厳しい季節が続いております。僕も何か判らないけど、鼻水やくしゃみ連発が突如やってくることがあります。

IMG_2451.jpg

本日の話題はこちらです。我が家の庭は草がいっぱい生えていて、先日草取りをしましたが、あっという間に次の草たちが・・・。今はそういう季節ですね。いろんなものがにょきにょきと表に出てくる季節。前の場所ではあまりそういった季節の営みを気にすることもなく過ごしていた気がします。

IMG_2450.jpg

そんな庭に、先日本当にひとつだけ咲いているタンポポを見つけました。緑の世界にひとつだけ、黄色い丸いものがポッとある姿は、とても誇らしく「小さな太陽」とたたえたくなってしまいました。

しかしこれ、一般的には雑草扱いらしいですね。雑草とは何か?ある目的に対して無関係なものを指す使い方をする言葉。つまりタンポポ畑でなければ、タンポポは雑草なのですね。
非常に人間らしい身勝手な分類の仕方です。あの人はいい人だよという言い方を、よく聴きますよね。これも同じく何かの目的にそぐう人を指すための言い回し。要するにあの人は「私たちにとって都合の」良い人だよと言う意味を含めていると思うんです。
続きを読む
posted by えんじろう at 22:35| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

いよいよ明日

こんばんは。

いよいよ明日は「Car-Den 春の音心コンサート」でございます。お天気があいにくになってしまいそうなのですが、少しでも耐えてくれると良いなぁと願っているところです。

Car-Den チラシ.jpg

明日もゆっくりと、そしてじっくりと楽しんで頂けるように、初披露曲も含めてプログラムをご用意しております。是非午後のひとときをCar-Denにてお過ごし下さい。お待ちしております。

詳しくはこちらの記事をご参照下さい。それでは、明日・・・。
ラベル:音心 Car-Den
posted by えんじろう at 19:17| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

報告 Car-Denホール

皆様こんにちは。4月初のコンサート「春の音心コンサート」無事終了いたしました。
今回もお客様にご来場頂き、感謝しております。
報告記事を書かせていただきます。

IMG_2506.jpg

雨でスタートした当日。浜松で荷物を積み込んだ頃がピークでした。出発したら徐々に雨は小降りに・・・。

IMG_2516.jpg

Car-Denさんに到着する頃にはありがたいことに雨は止んでおりました。荷物を運び込み、早めに昼食をとり、それからリハーサル。
そのころにはお天気も回復し始めてきて、景色も明るくなってきました。

IMG_2521.jpg

IMG_2522.jpg

Fifty-Fifsの応援をして下さっている方から頂いた、手作りのテーブルクロス。Car-Denのテーブルにとてもよく合いました。感謝です。この日はいつもヘアーチェックをして下さるS氏、そして写真を撮って下さるH氏もいらっしゃいました。本当に我々は幸せ者だと思います。

IMG_2525.jpg

ピアノの隙間からオカリナをのぞく。こういう視点結構好きです。
続きを読む
posted by えんじろう at 16:12| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

YouTubeアップ

大変大変久しぶりですが、YouTubeに「オカリナおもしろ動画」を追加しました。

今回追加したのは演歌!坂本冬美さんの「夜桜お七」です。右のリンクからご覧頂けますので、是非お楽しみ下さい。引っ越して環境を改良した防音室での最初の動画です。続きを読む
posted by えんじろう at 22:09| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

04/30 大社の杜 みしま

皆様こんにちは。4月ももう残りわずか。月日が早くて困ります。
音心は近々三島にてお仕事をさせて頂けることになっております。そしてせっかく足を伸ばすのだからと、大社の杜みしまにて演奏させて頂くことになりました。

「音心 ミニコンサート」
日付:2016年 4月30日(土)
時間:①13:00 ②14:00
天候:小雨決行(テントで対処不能なら中止)
場所:大社の杜 みしま Link
住所:静岡県三島市大社町18-52
地図:Googleマップ Link / Yahoo!地図 Link
TEL:055-975-0340(大社の杜みしま)

最初に演奏させて頂いて以来、何かと大切にして頂いている大社の杜さん。ご縁によって支えて頂いている我々にとっては、遠方の三島で大切な場所になっています。

今回も午後のひとときに30分のミニステージを行います。最初が音心で、2回目のステージはえんじろうの単独ステージとなる予定です。お客様の具合によっては、3度目の演奏を決行する可能性も・・・。
演奏後にはCD即売もさせていただきます。お近くの方も通りすがりの方にも、是非足を止めて頂けるとうれしいです。

連休序盤に当たる方々もいらっしゃるのでしょうか?良い思い出のひとつにしていただけたら幸いです。
posted by えんじろう at 17:50| Comment(0) | LIVE Information | 更新情報をチェックする

05/28 煎茶茶房 えん

皆様こんにちは。今回は毎年恒例になっている島田のえんさんでのコンサート告知でございます。

「お茶と憩いのコンサート 2016」
日付:2016年 5月28日(土)
時間:19:00~20:30
料金:2000円(当日2500円) お茶付き
定員:30名程度
場所:煎茶茶房 アトリエえん Link
住所:静岡県島田市河原2丁目19-10
地図:Googleマップ Link / Yahoo!地図 Link
TEL:0547-37-3775(えん)

今年も行わせて頂きます、島田のえんさんでの「お茶と憩いのコンサート」でございます。
夏も近づく夜に、えんさんに響くオカリナとピアノの音色に耳を傾けてみて下さい・・・。きっと何かを感じて頂けると思います。

今回はどんな内容にしようかと、あれこれ考えております。是非一緒に憩いのひとときをお過ごし下さい。
そしてえんさんが休憩中に入れて下さる静岡県民もびっくりなおいしいお茶も、是非味わって下さい。

皆様のご予約をお待ちしております。
posted by えんじろう at 18:24| Comment(0) | LIVE Information | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

三島へ

本日の音心は三島に向かって移動開始しています。

本日はクローズのお仕事、そして明後日は大社の杜みしまにお邪魔する予定となっております。

お近くの方は、是非「音心 ミニコンサート」遊びに行らして下さい。演奏の後はFifty-Fifs記念CDも含めて、音心やえんじろうのCDの即売も致します。
posted by えんじろう at 12:55| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

青空です

本日の大社の杜みしまでのミニコンサート、お天気に恵まれて無事行えることになりました。
昨晩の雨では少々心配しましたが、良かったです。

本日は13時からが音心、14時からはえんじろうのステージになっております。演奏後のCD即売も致します。
皆様のお越しをお待ちしております。

今日の音は今日だけの音だから・・・。そんな気持ちでがんばってきます。
posted by えんじろう at 09:51| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする