2015年03月02日

報告 珈琲屋 香妹 音心

皆様こんにちは。あっという間に過ぎてしまった感じがする2月。そんな2月最後の演奏報告をさせていただきます。
音心は定期的にお世話になっている菊川の喫茶店「珈琲屋 香妹」さんにてコンサートを行わせていただきました。

午前中にりょうこさんとしっかり練習をして、荷物を積み込んだら菊川へ出発!
この日はお出かけの方が多かったらしく、道がとても混んでいました。

IMG_7814.jpg

IMG_7816.jpg

香妹さんに到着した頃には夕暮れが近づいていました。すてきなチラシも作ってくださり、いつも音楽を純粋に楽しんでくださるすてきなお客様に囲まれて、気持ちよく演奏させていただける香妹さん。あぁ来たなぁという気持ちになります。

IMG_7815.jpg

空にはうっすらと白い月を発見!こう言うのみつかると、すっごくうれしくなります。翌日はひどい雨でしたが、いつもながら天候に恵まれている音心でございます。

IMG_7819.jpg

IMG_7817.jpg

ステージを準備したらちょっと一服。カラフルでできたて熱々のおいしいパニーニをいただきました。

20150301-234239.jpg

20150301-234304.jpg

香妹さんいっぱいの40名のお客様に若干緊張気味でスタートした今回のコンサート。スタート時点で最大になっているように、まだまだ天昇調整が吟味の余地ありです。
りょうこさんは背中を向けて香妹さんのピアノを弾いたり、正面を向いてデジタルを弾いたり・・・。

20150301-234401.jpg

今回は休憩時間にクロマハープのかもんずさんによる演奏が入りました。そして当日あわせですが、ワイドな響きのかもんずさんに、1曲オカリナで入れていただきました。

20150301-234423.jpg

後半は香妹さん初、吹きながら入場にも挑戦!しかも新曲(無謀かも)

20150301-234458.jpg

20150301-234744.jpg

後半は様々な雰囲気の曲を入れ替わり立ち替わり、雰囲気をぐんぐん変えながら皆様と楽しいひとときを過ごさせていただきました。

皆様が「楽しかったよ。心地よかったよ。」と言って帰って行かれる様子に、ほっとしながら喜びのひとときを味わわせていただく。演奏者として一番幸せなときのように感じます。

IMG_7827.jpg

たくさんの楽器に囲まれるのみでなく、音心を応援して楽しみにしてくださる方や初めて聴きに来てくださった方に囲まれて、本当に幸せな人生を歩ませていただいていると感じます。
そして香妹さんのように「帰ってきた」ような気持ちにさせていただける演奏場所があること、そこで待っていてくださる人がいることを、とてもうれしいと感じます。

皆様本当にありがとうございました。また次回、活動の成果をお土産に携えて香妹さんに伺いたいなぁと思います。いえ何でもない日にもおいしいランチを食べに伺いたいですね。
オカリナと音心、会場やお客様に囲まれて、幸せでした。
posted by えんじろう at 17:41| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

04/01 愛知医大病院 音心

皆様こんにちは。2ヶ月に1回の愛知医大病院ロビーコンサート、次回は4/1になります。エイプリルフールですが、音心は嘘つきませんよ!

「癒やしのコンサート」
日付:2015年 4月1日(水)
時間:①13:30 ②14:30
場所:愛知医科大学病院 正面入口 オアシスホール Link
住所:愛知県長久手市岩作雁又1-1
地図:Googleマップ Link / NaviTime Link

サイネージ画像.jpg

今回は春らしく緑で作ってみました。皆様の癒やしのひとときになれるように、がんばらせていただきます。

ロビーに響くオカリナ・ピアノの音を、良かったらお楽しみください。
posted by えんじろう at 17:16| Comment(0) | LIVE Information | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

東京から三島へ

昨日は稲城市での城山文化センター 音心ロビーコンサート、無事終了させていただきました。
役130名ものお客様に、静岡愛知で活動している我々の音をじっくり聴いていただく機会をいただき、とても感謝しました。
神奈川に一泊で本日は三島にてクローズの演奏のお仕事をさせていただきます。今日も皆様に暖かな気持ちになっていただけるように、がんばって参ります。

報告記事は、また改めて・・・。
posted by えんじろう at 09:22| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

報告 城山文化センター 音心

皆様こんにちは。だいぶ日にちがたってしまいましたが、ようやく落ち着きましたので報告記事を書いてゆきます。

IMG_7834.jpg

日の出前に出発して。

IMG_7829.jpg

振り向けばこの荷物。今回はフル音響でのコンサートなので、車は機材でいっぱいです。わくわくします。

IMG_7836.jpg

イつもの晴れ男パワーが不足しているのか?この日は雨でした。海老名サービスエリアの字がわからない・・・。

IMG_7841.jpg

IMG_7844.jpg

会場に到着すると、既に機材設置可能な状態に設営してくださっており、とてもスムーズに準備が進められてゆきました。客席もたくさん、パンフレットコーナーも設置していただきました。

IMG_7840.jpg

セッティングも無事完了。リハもさせていただけて安心して備えられました。

IMG_7846.jpg

IMG_7849.jpg

ここは「陽だまり カフェ」障害を持つ店員さんと地域の方々とのふれあいの場。そんなカフェのおいしい昼食をいただき、珈琲もごちそうになりました。

20150310-200458.jpg

20150310-200520.jpg

20150310-200419.jpg

あっという間に本番の時間。今回は前後半に分けてのステージ構成でしたが、珍しいことに前半に割り振られた時間の方が後半よりも長い。
ということで、前半は僕の今の演奏活動に至るお話など交えつつ、昔の曲を中心に皆様に聴いていただきました。

そもそも今回の演奏は、障害を持つミュージシャンの音楽コンテスト「ゴールドコンサート」がきっかけとなっていたので、自分が大切にしている「今あるものに感謝する」というテーマでお話をしながら演奏させていただきました。あっでもオカリナ紹介にもかなり時間を費やしていたような・・・。

20150310-200734.jpg

20150310-200801.jpg

20150310-200831.jpg

後半は音楽を凝縮した時間にして進めてゆきました。

えんじろうの質問コーナーでは、オカリナコンサートを生で聴いたことのある方よりもオカリナを持っていらっしゃる方の人数の方が多いという興味深い結果が!
購入未加工で演奏する自分としては、市販品オカリナがちゃんと持っている個性をお伝えすることができたかなぁと喜んでおります。

いっぱいのアンコールと素敵な花束をいただき、演奏は終了。ちょっとゆっくりさせていただいてから撤収作業でした。

IMG_7854.jpg

余韻に浸りながらの帰り道。やっぱり景色は街中だなぁと外を眺めていました。

IMG_7855.jpg

IMG_7858.jpg

丸い建物や三角の建物。だからなんだって言わないで(笑)

IMG_7863.jpg

この日のただいまのオカリナです。遠出するとホテルのベッドで休むことができるオカリナたち。広々並んでほっとしているように見えます。
稲城の皆様に我々音心の音をじっくり聞いていただける機会を作っていただいた稲城市社会福祉協議会の皆様、そして温かく迎えてくださった城山文化センター 陽だまりカフェの皆様にいっぱい感謝です。

雨は降っていましたが、優しい雨だったので助かりました。聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。
posted by えんじろう at 19:08| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

報告 みしまプラザホテル 音心

皆様こんにちは。だいぶ時間がたってしまいましたが、稲城翌日の演奏報告をさせていただきます。

IMG_7868.jpg

IMG_7866.jpg

東京遠征翌日は、神奈川県の藤沢という所からの出発となりました。海沿いを進みながら、気がつくと小田原城・・・(なんでだ?)

IMG_7870.jpg

IMG_7887.jpg

流鏑馬のデモンストレーションのために馬がいました。当たり前のように鳩もたくさんいました。犬を連れている人もいっぱいいました。お城の前には何故か猿もいました。桃は?

IMG_7877.jpg

IMG_7884.jpg

早咲きの桜もきれいでした。

IMG_7893.jpg

IMG_7897.jpg

更に進み箱根の山を越えて、三島に近づいてゆきます。昔ならえらい巨大旅行ですよね。車はすごいです。

IMG_7898.jpg

ご覧ください。こちらが伝統あるみしまプラザホテルさんに新たにできたチャペル ソルミエです。
一見チャペル?って感じてしまうのですが、ここの響きはまさにチャペルです。ホテルのチャペルって本当に意識してあるところと形だけまねてあるところでは、音の響きがまるで違うと言うことを目の当たりにしました。
この強烈な響きの前では、オカリナは逆に工夫が必要となりました。これまた良い経験をさせていただきました。

IMG_7903.jpg

今回はまずこのチャペルでオカリナアカペラ演奏!一節一節心を込めて、その余韻をお客様と共に共感する気持ちで味わいながら演奏させていただきました。

DSC08363.jpg

IMG_7909.jpg

その後は場所を変え、フレイアという北欧をイメージしたお部屋にて音心コンサートをお楽しみいただきました。

IMG_7918.jpg

IMG_7915.jpg

りょうこさんは据え付けピアノとデジタルピアノの間で正面を向いたり後ろ向いたり・・・。僕もマイクの前に出てみたりしながら、様々な曲で皆様にお楽しみいただきました。

IMG_7920.jpg

終盤にはこんな演出もあり、ホテル側の何よりもお客様へのおもてなしの気持ちを最重要にされている様子が感じ取れました。とても大切なことですよね。我々ももっともっと見習わなければと思いました。

IMG_7923.jpg

この日も活躍してくれた楽器たち。いつも一緒にいてくれる仲間たちと共に、本当に感謝しております。演奏を聴いてくださったお客様、そして演奏の場をくださったみしまプラザホテル様に大変感謝でございます。

この日も活動できて、本当に幸せでした。
posted by えんじろう at 10:32| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

報告 佐鳴台協働センター 音心

皆様こんにちは。今日はいつもお世話になっている佐鳴台協働センターの音楽祭の日。

我々もしょっちゅう練習でお世話になっている佐鳴台協働センター。今回お誘いいただいたこともあって、出演させていただくことになりました。
12:00から次々とステージが続いてゆきます。各組15~20分ほどのステージで、我々も持ち時間15分。

1484526_1551060131829701_3802891702171928398_n.jpg

11071087_1551059538496427_6830719122326449778_n.jpg

児玉さん、お写真拝借しちゃいました。
日頃の感謝の気持ちで、演奏しました。位置の関係でりょうこさんが後ろ姿しか見えませんです。

広々のステージでピアノがステージ左脇にあったため、僕はステージの右の方でたち広々使ってワイドな音源を目指してみました。でも写真やステージの見た目的には、音心は仲の悪いユニットのように見えてしまったかもですね(笑)主役は楽器!という図式を、中央に居座るオカリナで表現してみました。
内容としては、時間も短いので2曲の演奏と音心の活動紹介や今後の予定などご案内に力を注ぎました。

P_20150314_160038_HDR.jpg

P_20150314_154134_HDR.jpg

後も素敵なステージは続き、最後はダイナミックに様々な楽器が融合したアンサンブル さなるの皆様がとり。とても心地よく楽しませていただきました。

IMG_7935.jpg

今回はオカリナも少数でしたが、それでも2曲で4本使っていますね(笑)
聴いてくださった方々、そして佐鳴台協働センターの皆様ありがとうございました。
posted by えんじろう at 22:11| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

リフレッシュコンサート迫る!

いよいよ今度の日曜日です。

犬山の「深音の館」にて「音心 リフレッシュコンサート」、まだチケットございます。是非皆様のご予約お待ちしております。
年度末の忙しい時期だからこそ、たまにはゆったりとした音楽で時を過ごしてみませんか?

詳細はこちらの記事をご覧ください。
posted by えんじろう at 17:56| Comment(0) | Real Time | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

まだまだ道半ば

オカリナと出会ってから、様々な人々とのプラスのつながりを得られるようになった自分・・・。
様々な場所で演奏の機会を与えていただきながら、マイペースではありますが活動範囲を徐々に広げられていると感じております。

特に音心結成後は独りではあり得ないほどの勢いに乗せていただき、より多くの方々と出会うことができました。
そして何よりもありがたいことは、出会った方々の大半が温かな心の持ち主で、ともに歩むような心地で接してくださることが多いと言うこと。今の自分たちの活動は、そんな人々のご縁によって何とか支えていただいていると言うことを感じます。

20150320-123526.jpg

これまで演奏させていただいた全ての会場リストです。この7年間たくさんの会場で演奏させていただきました。
ただ気になることもあります。多くの会場で演奏させていただくことと、同じ会場或いはその系列のご縁で再度演奏の機会をいただけること。その両方が大切だと思います。1回きりで終わってしまってはいけない。

これからの演奏活動の課題は、そんな演奏のご縁をどれだけ深いものにしてゆくか?そういう部分も意識してゆきたいなぁと思うのであります。
そのためにはまずは「また呼びたいなぁ」「演奏聴きたいなぁ」と思っていただけるように自分たちらしさももちろんのこと、演奏やその内容にももっと磨きをかけてゆかなきゃって思います。その上で主催者様や関係者様、もちろん肝心なお客様との交流の時間を、もっと大切にしてゆきたいなぁと思うのです。

これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします。
posted by えんじろう at 13:01| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

報告 深音の館 音心

皆様こんにちは。あっという間に時が過ぎていきます。今回の報告記事は愛知県犬山での演奏報告です。

IMG_7956.jpg

僕は前日から愛知入りしており、本番に向けての最終リハをしました。流れを確認し当日に近い形で練習しました。
練習を終えると素敵な夕焼けが・・・。なんか空に丸い玉が浮かんでいるような姿。

IMG_7957.jpg

当日は午前中のうちに犬山の深音(しんおん)の館に到着、準備を進めてゆきました。

IMG_7961.jpg

セット後のステージです。

IMG_7964.jpg

この日はりょうこさんが主導で流れを進めてゆきました。きっちり準備して粛々と進めてゆく。そんなコンサートも音心はやるんですよ。

IMG_7978.jpg

IMG_7982.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7969.jpg

最初はりょうこさんの挨拶。曲のイントロの後僕は演奏しつつの入場でした。今回のコンサートでは、僕はひとことも口を開きませんでした。そして音心初の試み拍手はなしのコンサートでした。
各曲が終わる度に、その場の人々とほぼ完全な無音になる余韻のひとときを共有する。そしてそれまでの流れを引き継いで次の曲、次の話につなげてゆく・・・。

こういうコンサートの時には、オカリナの独奏もとてもリフレッシュにつながると思います。

IMG_7987.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8007.jpg

IMG_7996.jpg

間に10分の休憩を挟み、後半も粛々と進んでゆきます。最初の数曲でお客様には今日の流れを把握していただけたのでしょうか?場の空気がどんどん軽く優しいものに変化していくような感覚を覚えました。

りょうこさんによる詩の朗読の際には、僕がカリンバを担当。

演奏が終了したときには、少人数のはずのお客様からいっぱいの拍手。そしてアンコール曲も演奏させていただきました。

ちょっとまじめに、そして緊迫感を大切にした今回のリフレッシュコンサート。その分終わった後はそれまでの分まで和気藹々と皆様とお話ししました。涙が出たというご意見も、割といただくことができました。そうそれも、今回のリフレッシュコンサートの大切な柱だったのです。涙を流すことで心はふっと軽くなる。
たくさんの初の試みを吹くんだ今回のコンサートでしたが、深音の館の素敵な天然音響と、素敵なお客様方のおかげをもって無事行うことができました。

IMG_8024.jpg

オカリナテーブルといつものケース。それでも収まりきらずにケースを乗せていた台の下にも大きなオカリナを並べていました。今回のただいまのオカリナは数がたくさんです。

楽器によって人生を前向きに手直しされ、今度はその楽器で人に喜んでいただけるような時間を過ごさせていただいている「今」にとても感謝しています。
深音の館様、そして聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
posted by えんじろう at 22:25| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

何かと入り用なUSB電源に

皆様こんにちは。本日は大変便利なUSB充電タップをご紹介いたします。最近はスマホにタブレットにルータ機器やスピーカなどでも、電源として大容量USB電源を使う者が非常に増えてきていますね。

たいていは商品を購入すると付属でコンセントからつなぐためのアダプターは同梱されている者と思います。
しかし困るのは、USBひとつでコンセントひとつを占有してしまうこと。しかもコンセントに直接アダプターを刺すタイプが多いため、そいつのために他のコンセントの口をふさがれちゃったりして、結構やっかいです。
パソコンには普通に何ポートもUSB端子があるのに、こういう電源はとても効率が悪いように感じてしまいます。

そこで今回は、ひとつのコンセントから他の差し口を妨害することなく6個ものUSB電源がとれるアダプターをご紹介!なんかテレビショッピングみたい・・・。

IMG_8026.jpg

僕は楽天から【送料無料】USB充電器(急速充電・高出力10A・50W・小型・複数充電・6ポート・出力自動判別) [700-AC011]【サンワダイレクト限定】を購入しました。
Amazonからは【Amazon.co.jp限定】 サンワダイレクト 50W 6ポート USB充電器 急速充電 高出力10A 出力自動判別 ホワイト 700-AC011WAZ 【20ヶ月保証】

IMG_8027.jpg

簡素なパッケージを開けると、中にはこんな感じで入っていました。

IMG_8029.jpg

コンセントが本体から離れて伸びているところがポイント。これがあるから電源のお隣さんをじゃましたりしませんし、知らないうちに抜けかかったコンセントから埃にショート!みたいなことも避けられます。

それほど重くないし形がコンパクトなので、外出先での充電のために持ち運ぶこともできます。
もうひとつこれの優れているところは、刺された機器を自動判別して通電する容量を選択するとか。ようするにこれは急速充電用の端子じゃないから、タブレットを刺すのはこっちだったかな?とかそんなこと考えなくて良いこと。
どこに刺しても必要に応じて容量を配分してくれるのだそうです。

IMG_8085.jpg

実際に5ポート使っている写真です。前の電源は4ポートで、3つくらい使うと断続的に供給が途切れるような感じになってしまったのですが、さすがこちらは全く問題なしです。

そんなわけで、これで安心して好きなときに好きなポートでUSB充電できますね。今回はこの辺で。それでは皆様、恒例素敵なUSBライフをお過ごしくださいね。
posted by えんじろう at 14:50| Comment(0) | Archive | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

04/30 バリハイりんくう店 音心

皆様こんにちは。来月末の演奏告知です。音心は2月にも演奏させていただきましたバリハイで、再び演奏いたします。
2月はオープニングコンサートの位置づけでしたが、今回は通常の定期コンサートの一員としての演奏になります。

「BALIHAI オカリナ&ピアノ コンサート」
日付:2015年 4月30日(木)
時間:19:00 ~ 20:00
料金:お食事代金のみ
場所:カフェ&レストラン バリハイりんくう店 Link
住所:愛知県常滑市りんくう町三丁目10-2
地図:Googleマップ Link / NaviTime Link
TEL:0569-38-8221〈ご予約も可〉

11004703_1614781832087864_178558439_n.jpg

ゆったりとお食事を楽しまれている皆様に、BGMとしての要素を大切に演奏しようかと思っております。

これから賑やかになっていくであろうセントレア近くの区域です。ご興味ある方は是非足をお運びいただき、おいしいお食事と共に我々の音楽もお楽しみいただければと思います。
posted by えんじろう at 18:12| Comment(2) | LIVE Information | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

中日レッスン卒業

約2年半に渡り続けさせていただきました、とよはし中日文化センターのオカリナレッスン「あなたもオカリナの虜」が、本日をもって終了となりました。

IMG_8031.jpg

文化センターの重そうな扉が実は自動ドアで、そのギャップに驚きながら緊張しつつうかがった日のことがすぐ前のことのようです。
集団に対するレッスンは未経験だったので、不安でいっぱいだった自分ではありましたが、それは生徒さんも同じ事。ぎこちないやりとりから徐々に自由な話ができるようになり、自然な雰囲気になっていきました。

初期のグループの方々は、今日の最終レッスンがちょうど60回目。60時間のレッスンで何が伝えられたのか・・・。
自分だからできること。それはオカリナとの関わり方、心を持った相棒として見ていただきたいと言うこと。それから自分の耳でメロディーを探り当ててゆけるようになっていただきたいと言うこと。
楽譜を使わないレッスンに最初は強い抵抗をお持ちだった皆さんでしたが、途中からはどうどうと音を出しながら探してくださるようになっていったこと。とてもうれしかったです。

IMG_8039.jpg

こんな素敵な寄せ書きまで作ってくださったこと。こんなことをしてくださる方々にレッスンさせてもらっていたなんて、今更ながら幸せだなぁとかみしめてしまいました。
とんだサプライズに自分のサプライズ作戦がひっくり返されちゃうほどうれしいおかえしをいただいちゃいました。

フィナーレで涙しておられる方もいらっしゃいました。オカリナ以外にも教わった気がするなんて言ってくださった方もいらっしゃいました。こちらこそ、本当にたくさんのことを教えていただきました。
こんな誇らしい生徒さんが60時間もレッスンを受けてくださっていたことが、何よりも喜ばしく感じています。

なんだか卒業式のような気持ちで後にした、中日でした。本当にありがとうございました。

ところで今日もとても良い天気でしたが、実はこちらのレッスンで傘が必要になった日が、実は一度もなかったんですよ!天にも感謝です。
posted by えんじろう at 00:15| Comment(0) | Diary | 更新情報をチェックする

報告 FM Haro! 音心

皆様こんにちは。本日の音心はFM Haro!さん今年2回目の出演をして参りました。

IMG_8042.jpg

ビオラ田町という建物の前にあるFM Haro!のサテライトスタジオ「ポルテスタジオ」は、まだできたての場所。初めてうかがいました。

IMG_8041.jpg

入念に打合せをさせてもらった上での生放送でした。パーソナリティーのえみさんとは、同じミュージシャンとしてUP-ONでの賑わいステージでお目にかかっていたこともあり、とてもスムーズに事が運びました。

IMG_8040.jpg

25分の放送時間はたっぷりでうれしいなと思っていたのですが、オカリナ話になるとしゃべりが止まらなくなるやつのおかげで時間はあっという間。
それでも音心の出会いのきっかけの話から今後の演奏ご案内まで、しっかりと皆様に音心のことをお伝えできたのではないかなぁと感じております。

外で足を止めて聴いていてくださった方もいらっしゃったそうです。ありがとうございます。

これを機に、また皆様に音心の事を知っていただき演奏を聴いていただけるとうれしいなと思ってます。
ご興味のわいた方は、是非また演奏に足をお運びくださいね。お待ちしてまーす。

というわけで、オカリナたちは既に明日の愛知に向け準備態勢。FM Haro!さん、そして聴いてくださった方々、ありがとうございました。素敵な時間でした。
posted by えんじろう at 20:05| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

報告 Car-Den音楽祭 音心

皆様こんにちは。ちょっと遅れてしまった演奏報告です。音心は浜松でのFM出演翌日、愛知に現れていました。

1907419_806442619431693_405283574066015066_n.jpg

晴れ男のはずのえんじろうですが、この日は力及ばず・・・。お天気は雨模様での到着でした。おかげで花粉の症状は抑えられたのではないかというおめでたい思考が、テンションコントロールの秘訣です(笑)
音心の演奏は13時から。30分前の到着で準備早々にスタートでした。

11083663_806442736098348_886792617106711094_n.jpg

11037764_806443179431637_3108028270543344482_n.jpg

11082560_806442916098330_4209723547669420413_n.jpg

11112937_806442709431684_5058349490349583367_n.jpg

11102999_806443116098310_5934574056453903232_n.jpg

今回もいつも応援に駆けつけてくださる方々から、お写真拝借致しました。感謝です。

時間がない中での準備にも手慣れてきている・・・つもりでいた音心。しかし最近は恵まれた環境での演奏が続いていたからでしょう、短時間での準備に手間取ってしまいます。置いてけぼりになったオカリナありの、落ち着きのないしゃべりありの・・・。ちょっと反省点も多い本番となってしまいました。

演奏の後は1時間事に続いていく各ステージを、2階でCar-Denのカレーをいただきながら堪能。しっとりとしたギター演奏が心地よかったです。
演奏後に声をかけてくださった出演者様もいらっしゃり、午前中の演奏で拝聴できなかったことが残念でした。

ミュージシャン同士の横のつながりもという思いも込めて行われたという今回のCar-Den音楽祭。我々もその中に入れていただけてとてもありがたかったです。
最後は我々の後の出演者さん総出で即興コラボレーション。コード進行もジャンルも未知の状態にいきなり参戦する勇気もなく、僕はそれを眺めていました。いきなりでどうして成立するのか?謎多きジャズの世界・・・。オカリナでもこういうのに自然に入れる人たくさんいるようですが、僕はどうにも苦手意識が払拭できません・・・と正直に告白します。

IMG_8060.jpg

IMG_8074.jpg

金色の夕日と蒼い月。なんだか幻想的でした。

季節毎にお世話になり続けているCar-Denさん。1日がかりの企画お疲れ様でした。足をお運びくださった音心のお客様、そしてその場に居合わせ音心も聴いてくださった方々に感謝でございます。次回は6月に決定しています。今度は是非、ゆったりと聴いていただけるとうれしいなと思っています。

IMG_8083.jpg

ただいまのオカリナです。テンションも含めて様々な準備、課題をクリアしてしっかりひとつひとつこなせるようにしていきます!

音楽ができて、この日も幸せでした。実はこの日35歳になったえんじろう。また気持ちを新たにがんばります!
posted by えんじろう at 19:01| Comment(0) | LIVE Report | 更新情報をチェックする