2008年01月01日

新年の挨拶

皆様新年あけましておめでとうございます。

昨年から始めたeindows for blogですが、おかげさまで今のところ順調にアップを続けております。
HTMLを直接運営するのとは違い、気楽にアップしていけるのでとても助かっています。この調子で自分が楽しみながら続けていこうと考えております。
そんなわけですので、今年もマイペースで楽しくやっていこうと思います。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

なお僕は昨年大晦日から3日まで、実家に帰らせていただきます。更新は勿論コメントなども書き込むことができません事を、あらかじめお知らせさせていただき、はなはだ短いようではありますが、新年のご挨拶と代えさせていただきます(×結構指揮下?…結婚式か!)

今年は子年、我が愛する永遠のゲームカオスシードのマスコットキャラも鼠さんです。きっといいことがある一年となることでしょう。
皆様も良い一年になりますように…。
posted by えんじろう at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

時の流れ

今日は普段日の日曜日課をこなし、これまでの正月気分の自分にとどめ(殺すな!)を刺しておきました。と言っても掃除と買い物と洗濯といういつものコースなのですが…。それでも4袋と買うものが多かったせいで、いまだに左腕が痛いです…。
時の経つのは早いものですね。もう久々の長期休日も明日で終わり…。そう思うとやっぱり虚しさを感じてしまいます。まるで夏休みの終末期の気分…。宿題に破れないだけましか。ところで今日は詩を…



人は時を感じられない。
人はただ、
周囲の物理変化しか感じられない。


様々な出来事があったとき、
平凡に何もせず流したとき、

同じ一日という時間を、
違った長さに感じる。


人の感覚など、
とても曖昧なものなのだ。


人が時を感じることができたら、
その先も生きていく気になるのだろうか?




ガンダムの台詞の中に「時が見えるわ」というのがあります。でもどんなに洞察力が進化した人間であっても、時が見えたらおしまいなのではないでしょうか?
…ってここでそんなこと考えたってしょうがないでしょ!どっちにしても明日が終われば仕事が待っているわけです(結局そこなのか!)
ラベル: 時間 感覚
posted by えんじろう at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

石の上にも…残念

さて、そういうわけで(…ってどういう訳だ!)うれしい2連休はこれでおしまい!今日は何となく寒いです。太陽が出ればオカリナ収録に向かう予定なのに、今の状態では寒くて外にぼっ立っていることはできません。

そして、今日の予定はもう一つあります。それはトイレ掃除…。昨日は全般掃除を午後にやったのですが、トイレと風呂場だけ残っているのです。風呂場はやる気がしない(理由は自分でも不明)ので、とりあえず今日はトイレなのです。

掃除のために昨日から先日購入した便座カバーを外し、洗濯機で洗濯…。
トイレに入って便座に座る度、大理石の便座に腰を下ろしているかのような(座ったことないけど)強烈な冷たさを感じるわけです。毎回「ぎゃー」と騒ぎながら座る僕…。おそらくちょっと変な人ですね。そうです、私が変なおじさんです!
まぁそんなわけで、今日はトイレ掃除します。そしてその後、あのふわふわ平和のシンボルである便座カバーを付けるのです。

あぁ、オカリナ吹きたい…晴れてくれないかなぁ…。
posted by えんじろう at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

風邪ひきました

まあその、一言で言うと風邪ひきました。感染源も当てがあります。治りかけの人ほど怖いものはない…。接客業では避けられない出来事ですね。

症状は喉の痛みを中心に「鼻水だらーん、くしゃみがはくしょん!」の状態です。明日からの仕事は、そりゃもうつらいものになりそうです…。せめてひどくなりませんように…。と言うわけで、今日はもう寝ますので、さようなら…
ラベル:風邪 感染
posted by えんじろう at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ふっかーつ

先週末から風邪を引いてしまった遠士朗ですが、やっとほぼ回復と言った状況になってきました。風邪の記事にコメント下さった皆様、どうもご心配をおかけしました。
月曜から昨日くらいまで完璧なまでの鼻声でしたが、今日はだいぶ普通に戻りました。鼻声ってつらいですね。何がって鼻声を聴くとなぜか条件反射のように涙が出てきてしまうのです。自分のでも人のでも、なぜか出てきます。別にかわいそうで同情して出てくると言うのではなく、本当に勝手に出てきます。

今回は結局薬も飲まずにのど飴と日頃の摂生をより心がけただけで回復できました。なるたけ自然治癒力だけで治してしまいたい…これが僕のモットーです(ところでモットーって何語?)
…まぁ本当は医者が怖くて嫌いなだけなのですが…。とにかく無事に治って良かったです。でもまだ完全とは行っていません。今日は帰ってきてから掃除までしてしまったので、明日は買い物だけで後は静かに過ごしたいなぁと思っています。
ラベル:風邪 回復
posted by えんじろう at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | 更新情報をチェックする